韓国・中国・日本料理と幅広い『MIGA Restaurant』 in ニューさざんか

投稿日 2017.05.21

アカスリの名店『ニューさざんか』ですが、アカスリだけではなくゲームができる部屋があったり、レストランもある複合施設になっています。

今回はその4階にあるレストラン『MIGA Restaurant』を紹介します。

メニューが豊富! 韓国料理、中国料理、日本料理まで

まず店内ですが、白色が基調で清潔感にあふれています。
テーブル席、カウンター席もあります。

こちらがメニュー表です。
韓国料理、中国料理、日本料理と幅広い料理をご提供。

日本語のメニューも今後作成するとのことです。

メニューに載っていない料理でも、食べたい料理があれば注文可能ですので遠慮なく聞いてみてください!
食材があれば作ってくれます。

オススメの料理

オススメの料理をオーナーシェフに聞いてみました。

まずは通し番号2番の「Fresh Beef slice with vegetable」

これはバンコクにある韓国料理店ではほとんど食べられない料理とのことです。
牛の肉でキャベツなどの野菜を巻いて、ソースをつけて食べる。
これが美味しい!!

お次は5番の「Beef with vegetable hot pot」

この鍋には軟骨も入っていて、軟骨のコリコリした食感と、スープが合わさってこれがまた美味しいんだとか。

そして32番の「小籠包」
こちらは日本人にも馴染みのある料理なので、説明は不要かと思います。

また、1~32番まではご飯をつけることも可能ですので、注文の際に言ってください。

オーナーシェフのこだわり

オーナーシェフは、中国で19年、韓国で5年(日本料理も)学んだベテランシェフです。
そんなオーナーシェフのこだわりを紹介します。

毎朝自分で市場へ行き食材をチェック

毎朝オーナーシェフ自ら市場に行って食材を購入しています。
食材の状態は天候や時期によって毎日変わってくるので、その日の食材の良し悪しを見極めて購入するとの事です。
ですので、小鉢の内容や料理の味も変えていくとおっしゃっていました。

料理の1品の量を少なく、金額も安く

普通の韓国料理店ですと、料理の1品の量が多く、小鉢も6~9品付いてきます。
1品の量が多いため、いろいろな料理を食べられずにお腹いっぱいに…
大きめのサイズなので料金もそれ相応に高いです。

しかしMIGA Restaurantでは、いろいろな種類の料理を食べれるように配慮。

他店と比べて1品の量を少なくし、小鉢も3種類くらいと少ないですが、その分料金も安く設定しています。

自家製のキムチ

キムチもMIGA Restaurantで作成しています。

本場韓国で学んだ技を駆使しているため、
「美味しいから、ぜひ食べてほしい!」
とオーナーシェフは自信満々でした。

アカスリをしてもらい、さっぱりした身体で美味しい料理を食べて帰るのも良さそうです。

店舗情報

MIGA Restaurant(ニューさざんかの4階)
■アドレス 616/12-15 Soi Paisingto Sukhumvit 22
■アクセス MRTシリキットセンター駅から徒歩5分
■電話番号 02-258-1819, 06-1435-0743(日本語、Japanese)
■営業時間 12:00~24:00
■店舗情報ページ https://gdiary.com/store/massage/new-sazanka/

[ナイトライフ]リラクゼーションの最新記事

カテゴリー

Gダイブログ

アーカイブ

月別一覧

年別一覧