バンコクのマッサージパーラー J ONE(ジェイワン)が取り壊しへ

投稿日 2016.10.27

ここ数ヶ月、マッサージパーラーの閉店が相次いでいる。
「ナタリー」や「アムステルダム」「シーザー」「エマニュエル」の閉店記事は以下で取り上げた。

強制捜査後のマッサージパーラー『ナタリー』のいま

アムステルダム、シーザー、エマニュエル……次々と閉店するバンコクのマッサージパーラー

続々と閉店のニュースが飛び込んでくる中、シーアユタヤ通りにあった「J ONE(ジェイワン)」の閉店も飛び込んできた。
現場へ駆けつけてみると、どうやらJ ONEは1年ほど前、すでに閉店していたようだ。
閉店後、数ヶ月は放置されていたようだが、すでに取り壊し作業に入っていた。

img_2860 img_2863

建物のほとんどは崩され、取材時に残っていたのは1/3程度。
日本人観光客には馴染みのないMPかもしれないが、訪タイのリピーターや在住者の中にはJ ONEに通っていたものも少なくなかった。

J ONEの跡地に何が建つのか。
近くで客待ちをしていたバイクタクシーの男性に聞くと、

「たぶんスーパーマーケットじゃね? 分かんねーけど。うははは~!」

と爆笑。
爆笑ついでに、
「MPに行きたいなら、あっちにも「チャオプラヤー2」って風呂屋があるから、そっちに行きなよ」

と親切におすすめしてくれた。

この場所もいまとなっては一等地。
跡地に何が建つのかを知るには、店のスタッフがいない今、直接聞くしかないだろう。
工事現場に掲げられていた、CBRE (Thailand) Co., Ltd.のへ連絡してみた。

img_2865

「そこに何が建てられるかは申し上げられません」

秘密にしなければならないほど、機密ビルでも建つんかいな…。
CBRE (Thailand) Co., Ltd.のWebサイトを閲覧すると、ロサンゼルスに本社を置き世界50ヵ国、400支店を展開する不動産会社のようである。
コンドミニアムかホテルでも建設しているのではないだろうか。

バンコクのマッサージパーラーが、また1つ、消えた。

町ル田マチオ

[ナイトライフ]マッサージパーラーの最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

Gダイブログ

アーカイブ

月別一覧

年別一覧