おひとりさまで楽しむタイのゴーゴーバー 第2回 ゴーゴーバーはレインボーだけじゃない!

投稿日 2023.04.11

4月に入りタイは暑季真っ盛りです。
うだるような暑さの中、昼間は部屋の中に閉じこもり、夜になってから行動を開始する毎日を送るあまり夜型がすっかり染みついてしまう、そんな外籠りな方々も実は多いのではないでしょうか。
だからと言うわけではないですが、夕方に目覚め、シャワーを浴び気付くとちょうど良い時間。まあ足が向きますよね。

最初は貧乏人に優しい99THBビールで

ソンクラーン前のナナプラザ・ソイカウボーイ

私も予算的に月に2回程度行くのが精一杯な人間ですが、行く前は思ってたんです。
「3月・5月に比べて日本の連休もないし、きっと良い感じに客が少ないっしょ!」
…全くそんな事はありませんでした、週末は人が多いですね。
今回は4/7(金)・4/9(日)のレポートをお届けします(有名店以外もいくつか回ってきました)

ウイスキー(4/7 21:15頃入店)

皆さんは今夜はナナプラザで飲むぞーという時、何時に来て計何件の店を回りますか?
私は9時~9時30分現地到着を目安にしています。
1件目軽くマイナー店に行ってハッピーアワーのビールで勢いを付け、2~3件目にちょうど良い時間帯になった人気店にin。

前回記事の最後でも触れたように、普段は1件目に人気店は行かないようにしています。
この日は入口が気付きにくく、素通りされやすいという事でナナプラザで一番不幸な立地かもしれないウイスキーを最初の訪問先と決めて行った訳ですが…
せっかく分かりにくい入口を抜けても、女の子・客の数を見て引き返される率の高さに客ながら同情します。
店内席の間隔が広くてゆったりです。コロナ後開店の店で改装されているからか清潔です。

今日も1件目という事で早めの時間に入店したからか、横に付けたいなーという子が何人か居ます。
ステージ上の女の子は目が合うと控えめな笑顔を見せてくれます。もう少しでコロッと1杯あげちゃいそうでした。
念の為断っておきますが、筆者決してB専等特殊な嗜好はありません!ストライクゾーンは若干広めですが。
個人的には穴場的存在なんですが、もっと人気になっても良いんじゃないかと密かに応援してます。入る時間がいつも早いせいか、悪い印象あんまりないんですよね。
(99THBタイガービール飲めなかったけど、週末だから無かったのでしょうか?)

タイクーン(4/7 21:45頃入店)


旧エロチカの場所です。こちらは金曜日でも99THBタイガービールありました。迷わず注文です。
この日は個人的に横に付けたい子が少ない印象でしたが、既にお客が多かったせいかも知れませんね。その分ママさんからの営業も無く、ゆっくり飲めました。
バーカウンターの方に目をやると欧米人2名が店の許可を得て女の子の撮影をしています。何かのネットメディアでしょう。広報活動にも熱心な様で今後にも期待ですね。
そのうちお店のTwitterに写真がUPされるかもですね。

ビルボード(4/7 22:30頃入店)


3階に来たらまず殆どの人が訪れる店でしょう。
この日も結構な数の女の子がステージ上で踊ってます。
週末というのは分かっていたのですが、予想以上の込み具合です。かぶりつきの席しか座れませんでした。
かぶりつきの席はそんな子を眺めるにはあまりに近過ぎて、終始見上げるような体勢を強いられるんですよね…当然女の子と視線も全然合いません。

と…ふとそんな状況で隣の席にガタイの良い見た目ロシア人風な男性が座ります。
「コイツも可哀そうに」なんて少しだけ同情しつつこちらもステージを見上げていたんですが…
少し経って踊っている子の下着にバーツ札を挟んでいきます。ここまでならまあよく見る光景だよね、さすがビルボードだね、だったんですが…止まりません!次々と挟まれていきます!!
更に20バーツ札やピンポン玉が男性の手からひっきりなしに飛び交います、何度も!!男性の横に付いた馴染みらしい女性も何枚取ったんだ!?という位のバーツ札です。
完全に謎のオリガルヒ氏の独壇場です。この瞬間世界の中心が彼でした。
コイツ一体いくら使ったんだ!?と思うほどに金をばら撒くだけばら撒き、先に入店していた自分よりも前に颯爽と出ていきます。
逆立ちしても勝てねぇ…でも謎のオリガルヒ氏に付いてた女の子、膝の上に背中を向けて座ってたんですが、凄く真顔だったんですよね。何だか一時期twitterで話題のお金配りおじさんを思い出しました。もしかしたら実は寂しい方だったのでしょうか。
俺も女の子横に付けた時あんな目されてるのかな…。

レインボー4(4/7 23:00頃入店)

謎のオリガルヒ氏に圧倒されつつ流れでこの日も行ってきました。
金曜日のチョイ遅い時間、そうですね。既に半分近くの女の子がペイバーされていったのだろう気配が漂っています。
こういう時は置物らしく1杯をちびりちびりと飲みきるまで嗜みつつ眺めるだけ眺めて次です。
そんな事言いつつまだ可愛い子も居るところはさすがレインボー4でしたね。

アクシデント(23:45頃)

もう1店ナナプラザで飲んでからソイカウボーイに行こうかと思ったんですが、ここで痛恨のアクシデントが。
腹が下りました!
一度近くのトイレで腹の中を整えつつ、「頼むから収まってくれよ」と祈りながらソイカウボーイに移動です。

シャーク(4/7 24:15頃入店)

いつも飲むときはナナプラザ中心に、残った時間でソイカウボーイを回るようにしているんですが、そういう遅い時間でも可愛い子が居るなと個人的に好印象だったのがご存知バカラの隣に位置するシャークだったんですよね。そう、コロナ前までは。
コロナ後他の店よりも遅れ満を持しての再オープンなのですが、コヨーテ系の女の子がほぼ見当たりません。
時間が遅いからなのか、もうダンサーのみでの営業なのか分かりませんが、かつての勢いに及んでいません。
でもまた行きます。きっといつかコロナ前の勢いを取り戻してくれると信じて…。
そう言いながら横に女の子付けちゃいました。

スージーウォン(4/7 24:00頃入店)

シャークと比べ、コロナ前より勢いあるんじゃないか?と思うのがこちらスージーウォンです。
可愛い女の子の割合が増えたように思えます。ノリも相変わらずです。
ただ、ショータイムをコロナ後まだ見た事無い様な気が。
スージーウォンと言えば女性の***から発射される吹き矢で客の持つ風船を割ったり、***から発射されたピンポン玉を客がラケットで打ち返したりと言ったショータイムのパフォーマンスが印象的だったのですが。
情報提供いただきました、現在もショーは開催されているようです。

女の子が隣に来て会話をしつつドリンクをお願いしてきます。しかし、残念ながらここでギブです。
女の子には悪いですがこれ以上は俺の腹が!無念の撤退を決断です。
お陰で人としての尊厳は保つことができました。
気付いたらこの日女の子1人としか一緒に飲んでないじゃん!!

ロリポップ(4/9 21:20頃入店)

金曜日の消化不良を晴らしたく、日曜日も行ってきました。
昼間に100THBカットの床屋(130THBに値上がり)で問答無用の軍人カットにしてもらい、気合い十分です。
まずはロリポップ。
2階への階段を上がろうとしつつ店内を階段から覗いて何となく吸い込まれてしまうんですよね、このお店。
1店目で入る事が多いんですが、週末のせいか可愛い子も何人か居ます。しかも私の好みな黒系の水着・下着が多く幸運でした。
金曜の反動のせいか、ママさんの営業にあっさりと屈して入店3日目という子が隣に座ります。
目が可愛いです、接客も積極的です(実は第1回の記事公開直後にも来たのですが、その時も別の子から積極的な接客を受けました)G-Diaryで記事を書くという勅命を忘れ、あっけなく1件目ペイバー撃沈となる所でした。
ところが私トイレと言った後小金持ちの東洋男性の方に付いてしまい、戻ってくる気配がありません。
これもご縁かなと自分に納得させ、その隙に脱出です!
しかしペイバー交渉時に、「私学生。大学の近くのアパート住まいなの、ドンムアン。だからペイバーでホテルじゃなくてあなたの部屋OKよ!今から行けば終わった後電車に間に合うでしょ、早く帰りたいわ(ニコッ」
タイ人のそういう素直な所、嫌いじゃねーよ。。

エンジェルウィッチ(4/9 22:15頃入店)


ロリポップでのモヤモヤをアルコールで慰めるべくエンジェルウィッチへ。
ナナプラザの中ではショーターム多め・懐かしめなロックミュージックでお馴染み、コロナ後もブレてません。
ショータイム多めのせいか、スタッフからの女の子誰にする?何番だ?選べ攻勢が少なめです。
今日は度の弱いメガネを掛けてましたので照明の暗さも相まって遠くの方の女の子の顔が良く見えません。
一番遠くに居た子可愛いっぽいけどよく見えないな…この日は観念して酒を飲むだけにしました。
(エンジェルウィッチは1曲ごとに女の子が横にずれていくので、まだ死角は少ないです。安心して!)

マンダリン(4/9 22:45頃入店)


コロナ前は日替わり100THBドリンクでちょくちょく入ってましたマンダリン3階へ(3階だけど入口は2階)
マンダリン2階はRed Dragonという別の店に変わってますね。
またもママさんの営業に屈して女の子が隣に座ります。
最近満たされていないんでしょうか、ロリポップと同じ展開です。
でも目が可愛いです。目を褒めつつじっと至近距離で見つめるという我ながらキモチ悪いムーブです(泥酔)
ん?この店レディースドリンクのグラス小さくないか?ちょっと注意ですね。
物価高のせいですかね、日替わり100THBドリンクはもう復活しないんでしょうか。

テーメーカフェ(4/9 24:00頃入店)

カウボーイに行くついでにテーメーカフェに寄りました。
ナナプラザ~カウボーイと回る場合、中間にテーメーカフェがあるのでたまに寄ってしまいますね。
日曜日も多くの人で賑わってました。
テーメーももう見たことある女性は全然居ませんね。時間の立つのは早いです。

スージーウォン(4/9 25:00頃入店)

金曜と比べ、腹の具合は問題無さそうです。
リベンジにもう一度入りました…が、金曜よりも可愛い子が少なかった。そりゃペイバーされてますよね、痛恨です。
時間も時間なので仕方ないです。飲むだけ飲んで帰る事にします。まあこんな日もあります。
席を立つときステージから笑顔で手を振ってくる子が居ます。金曜に話すだけでドリンクを奢らなかった子じゃないですか!
あんたエエ子やん…今度ドリンク1杯奢るわ、と心の中で礼をしつつ撤退です(でもスージーウォンってレディースドリンク250THBだったよな、確か…)

4/7(金)・4/9(日)9店の様子

平日も週末も一長一短ですね。しかし思っていたよりもお客が多かったですね、今度は平日に行ってみようかと思います。
今年のゴールデンウィークはどのくらい込み合うんでしょうね。飲むだけ在住の私は除け者扱いになりそうなので部屋の中で大人しくしていようと思います。
前回記載した料金の目安は記載してませんが、だいたいどの店も同じです。
自分のドリンク200THB前後、レディースドリンク200THB~250THB、ペイバー1,000THB、チップ:ショート3,000THB、チップ:ロング(あれば)6,000~7,000THB位がひとつの目安でしょう。
この記事がGW日本から来られる方の参考になりましたら幸いです。

2日分の出費:
4/7(金)ウイスキー 200THB、タイクーン 120THB、ビルボード 200THB、レインボー4 200THB、シャーク 400THB、スージーウォン 200THB、ほか帰りのタクシー代(total:1,400THB程)
4/9(日)ロリポップ 1,000THB、エンジェルウィッチ 200THB、マンダリン 1,000THB、テーメーカフェ 120THB、スージーウォン 200THB、ほか帰りのタクシー代(total:2,600THB程)

予告

ゴーゴーバーも他のジャンルと同様第一は可愛い子が居るかどうかですが、他にもペイバー要求が強め、ステージと客席が近過ぎず遠すぎず、ノリが良い、トイレが奇麗等いくつかの要素があって自分の好きな店が決まるのではないかと思います。
特に客席のどの辺に座るかは重要ですので、その辺も伝えられたらと考えています。

予告していましたナナプラザのページ更新中!
ソイカウボーイのページも更新していきます。

以上、現地より虹野七悠季がお届けしました。

【おことわり】
この記事の内容はゴーゴーバーでダラダラ飲むのが好きな筆者の個人的な感想に基づいています。
記事の内容はひとつの参考として、タイにお越しの際は是非ご自身の感覚でゴーゴーバーを楽しんでみてください。
※コメントでも情報・感想等お待ちしています(女の子の個人情報に触れる様な内容はご遠慮ください)

おひとりさまで楽しむタイのゴーゴーバーの最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧